So-net無料ブログ作成

新宿タカノフルーツバーのナシゴレン [レストランのナシゴレン(主に都内)]

スポンサードリンク



新宿高野(TAKANO)の新宿本店にてナシゴレンを頂きました。
新宿高野はフルーツやケーキ等が有名なお店ですが、
新宿本店ではフルーツバー(バイキング)があります。
フルーツバーのメニューは月替わりになります。
今回はナシゴレンを食べるのが目的ではなかったのですが、
偶然3月のメニューにナシゴレンがありました。
(ナシゴレンはおそらく3月のみのメニューのようです。)
非常においしく頂きましたのでご紹介します。

ナシゴレン
takano.JPG
味は無難な味わいでした。(いわゆるアジア!というような強い風味はありません)
どの方でもおいしく頂ける味わいです。
強いて言えば系統としては、インドネシア現地の屋台のナシゴレンというよりは、
バリ島などの外国人向けホテルのバイキングにあるようなナシゴレンに近いです。
具は桜えびが主体になっており、フライドオニオンと合わせて食べることにより、
ナシゴレンらしさを存分に味わえます。

ナシゴレンの味付けに、ケチャップマニスやサンバル等の風味を強く出さなくても、
桜エビ+フライドオニオンによりナシゴレンらしさを出していました。
非常に良い味付けでした。
また、他のメニューも非常においしく、さすがは新宿高野です。

このフルーツバーは非常に人気のため予約が一杯ですが、当日席もあります。
たまにはインドネシア料理店やアジア料理店以外で、
ナシゴレンを食べてみるのも良いですね。

新宿高野本店の場所はJR新宿駅東口より徒歩すぐになります。
参考までに公式ページはこちらです。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。