So-net無料ブログ作成
検索選択

dariK(ダリケー)の竜眼はちみつ [インドネシア料理(ナシゴレン以外)]

スポンサードリンク



以前、新宿で行われていたインドネシアフェアで購入した物の中で、dariK(ダリケー)の竜眼はちみつが特に美味しかったのでご紹介します。
以前の参考記事「小田急新宿店でインドネシアフェアが開催中

dariKの竜眼はちみつ
nasigoreng.blog89.jpg

このはちみつはインドネシアで食べられているフルーツ「竜眼」を使った天然はちみつです。
説明によると、ダージリンティーを髣髴とさせる香り高く上品な味わいとありましたが、正にその通りで香りがよく非常に美味しいです。

そしてこのはちみつは「純粋」はちみつではなく、「天然」はちみつである点がさらに良い点でもあります。
違いを簡単に説明すると、「純粋」はちみつは処理がされていますが、「天然」はちみつは自然のそのままの状態です。
はちみつの栄養面が注目されることがありますが、その点でも「天然」の方が良いと思われます。

このはちみつを購入したdariKは関西に数店舗あります。
現在ではこのはちみつは取り扱っていないようですが、スラウェシ島産のカカオを使用した高品質のチョコレートや「カカオはちみつ」など魅力的な商品が多数が販売されています。
インドネシア産のチョコは日本ではそれ程メジャーではないものの、探してみると売られていることがあり私も好んでいます。

お店の公式ページはこちらです。
お店のホームページもよく作りこまれており、見ていて楽しいですよ。
dariK(ダリケー)

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。