So-net無料ブログ作成
検索選択

インドネシアのコーヒーが必ずしも美味しいとは限らない [インドネシア料理(ナシゴレン以外)]

インドネシアではコーヒー豆が取れますので、現地ではその豆を使ったコーヒーがよく飲まれてます。
日本でも「スマトラコーヒー」「バリコーヒー」「トラジャコーヒー」など名前がよく聞かれるものがあります。
コーヒー通なら聞いたことのある「コピルアック」もインドネシアが原産です。

先日の番組「高田純次のアジアぷらぷら」の中で、高田純次さんはインドネシアのコーヒーを飲んでいました。
(参考記事「高田純次のアジアぷらぷら感想」)

しかし、その感想は「普通だね」でした。
今回は現地のコーヒーについて考えていきましょう。

続きを読む


現地のナシゴレンが必ずしも美味しいとは限らない [ナシゴレン研究(調理方法など)]

インドネシアでは、現地の本格的なナシゴレンを口にすることができます。
そのほとんどは非常に美味しいのですが、中にはあまり美味しくない場合もあります。

今回は、その美味しくないナシゴレンについてご紹介します。

続きを読む


高田純次のアジアぷらぷら感想 [現地の情報(ジャワ島)]

先日1月18日に放送のBS12の番組、「高田純次のアジアぷらぷら」を見ました。
高田純次さんがインドネシアのジャカルタを訪れるという内容でした。

中々面白い番組でしたので、ご紹介します。

続きを読む


映画「神さまはバリにいる」が公開中 [インドネシア関連イベント(国内)]

バリ島を舞台にした映画「神さまはバリにいる」が公開中です。
私も見てきましたので、感想を簡単にご紹介します。

続きを読む


タグ:映画 バリ

BS-TBS地球バス紀行が非常に面白かった [現地の情報(スマトラ島)]

つい先日、BS-TBSの番組「地球バス紀行」でスマトラ島のバス旅が紹介されました。
この番組が非常に面白かったのでご紹介します。
BS-TBSでは地球絶景紀行という番組でもインドネシアが何度か紹介されています。
どちらの番組も丁寧に作られており、視聴者としては非常に好感が持てます。

インドネシアではとにかく色々なバスが走っています。
観光客向けにはwifi搭載の長距離バスなどもあります。
自然に優しい低公害(と書かれている)バスもあります。
nasigoreng.blog91.jpg

nasigoreng.blog90.jpg

続きを読む


dariK(ダリケー)の竜眼はちみつ [インドネシア料理(ナシゴレン以外)]

以前、新宿で行われていたインドネシアフェアで購入した物の中で、dariK(ダリケー)の竜眼はちみつが特に美味しかったのでご紹介します。
以前の参考記事「小田急新宿店でインドネシアフェアが開催中

dariKの竜眼はちみつ
nasigoreng.blog89.jpg

続きを読む


TOKYO MX 「アジア神秘紀行」でジョグジャカルタが放送 [現地の情報(ジャワ島)]

来週の1月13日、テレビインドネシアジャワ島のジョグジャカルタが紹介されます。
番組名:アジア神秘紀行 謎めく世界遺産の王国~インドネシア・ジョグジャカルタ~
放送日時:2015年1月13日(火)AM0:00~1:00
放送局:TOKYO MX

続きを読む


インドネシアのお菓子を食べ比べる [インドネシア料理(ナシゴレン以外)]

しばらく更新が滞っていましたが、更新を再開します。

年末年始にインドネシアに行かれた方も多いと思います。
今回はインドネシアのお菓子を食べ比べてみます。

インドネシアの露店や、コンビニスーパー等では沢山のお菓子が売られています。
日本でお馴染のお菓子のインドネシア版も売られています。
nasigoreng.blog63.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。