So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

渋谷バリカフェモンキーフォレストのナシゴレン [レストランのナシゴレン(主に都内)]

スポンサードリンク



私がナシゴレン研究を始めたきっかけは、
インドネシア現地の屋台で食べたナシゴレンでした。
とにかくおいしい、その一言に尽きました。
とはいえ、日本にもおいしいインドネシア料理のお店は沢山あります。
日本のレストランでナシゴレンを食べるのも私は好きです。
日本にあるレストランには、インドネシア人のシェフが働いていたり、
現地で修業した方が開いたお店があったり、特色も様々です。
そして、ナシゴレンと一口に言ってもその味も様々です。
(現地でもナシゴレンの味には特色があり、様々です)

今回は、渋谷にあるMonkey Forestでナシゴレンランチを頂きましたのでご紹介します。

スープ
CIMG8914.JPG
ナシゴレン、花がバリ風ですね。
CIMG8918.JPG
CIMG8919.JPG
デザート
CIMG8922.JPG

お店で働いているのは、インドネシア人の方でした。
ですが、ナシゴレンについてはやや日本向けにアレンジされている印象を受けました。
現地の方が作っていますし、味付けについては現地風にも作れはするものの、
敢えて日本向けにしているのかなという気がしました。
スープは現地風の印象を受けました。
ナシゴレンにはサンバルを好みで加えることができます。
サンバルを加えたら、より現地風になりました。
ちなみに、具は肉とシーフードが入っていました。

お店はきれいでかつ客席も十分にあります。
渋谷駅に近い立地で、かつお値段も手ごろです。
インドネシア料理のみならず、アジア料理が好きな方は大満足でしょう。

私は今回はナシゴレンを頂きましたが、
次の機会にはナシチャンプルなど他のメニューも頼んでみたいと思っています。

また、イベントも行われているようで、リピーターの方も多いようです。
店内ではガムランの調べを聞くことができます。
ガムランについては、CDが流れているお店は多いものの、
生の演奏が聴けるお店は少なく、イベントなどで生の演奏が聴けるのは大変ありがたいですね。

公式ページはこちら(Bali Cafe Monkey Forest バリカフェモンキーフォレスト)です。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。