So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

目黒のインドネシア料理店チャベ(cabe)のナシゴレンランチ [レストランのナシゴレン(主に都内)]

スポンサードリンク



東京都目黒区にあるインドネシア料理店チャベ(cabe)目黒通り店のナシゴレンランチをご紹介します。
目黒にはインドネシア大使館があることもあり、
こちらのお店チャベはいつも現地の方がいて賑わっています。
お店の場所はJR目黒駅から、徒歩で15分ほどの距離です。
大通り沿いにあるため、迷うことはないと思いますが、
初めて訪れる際には場所を確認しておくと良いでしょう。

店内にはインドネシア関連のイベントの情報が沢山あります。
そしてクルプックやジュース、香辛料の販売などもされています。
こちらのチャベは私もお気に入りのお店の一つで何度か通っており、
ある意味安心なインドネシア料理店です。
インドネシア料理を食べたい時に訪れて無難なお店、安定なお店であると言えます。
また、インドネシア関連のイベントでは出店されていることも多いお店です。

<ナシゴレンランチ>
nasigoreng.blog18.jpg

久しぶりに食べてみましたが、ナシゴレンは思ったよりチャーハン風でした。(味が変わった?)
何と言いますか、スタンダードなおいしさです。
机にサンバルがあり、サンバルは自由につけることができます。
私はサンバルを足していった方が好みの味付けになりました。
そこは調節していくとよいでしょう。

他に以下の物がつきました。
・サラダ(ウンピンチップス付)
・スープ
・サテ2本(インドネシア風焼き鳥、ピーナッツソースとサンバルソース)
・クルプック
・卵
・千切りキャベツ
・アチャール(インドネシア風ピクルス)

量もあり味もよく、コストパフォーマンスも良いです。
私が特筆すべきと思っているのは、サンバルソースのサテです。
味があまりに辛いので、人によっては控えてもいいかもしれません。
(注文の際に違うサテにしてもらう事も可)
ですが、インドネシア現地の味を味わいたい方には是非このサンバルのサテを食べて頂きたいです。
他の付け合わせとのバランスを考えると、辛いサテがあってもバランスが取れています。
このサテにより、ナシゴレンランチのインドネシア感が非常に上がる気がします。

参考までに食べログのページはこちらです。
インドネシア料理店チャベ目黒通り店

<お知らせ>
次回の更新は5月中旬の予定です。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。