So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

渋谷 カフェマンドゥーカのナシゴレン [レストランのナシゴレン(主に都内)]

スポンサードリンク



渋谷駅近くのルミネマンにあるカフェマンドゥーカでナシゴレンを頂きました。
渋谷ルミネマンの1Fにあり、入口のすぐ隣りにあります。
内装はとてもおしゃれで良い雰囲気です。

ナシゴレン
nasigoreng.blog55.jpg
ナシゴレンは旨みがしっかりとあり、味は結構現地のナシゴレンっぽいです。
現地のナシゴレンには確かな「旨み」があります。
日本のカフェのナシゴレンはこの「旨み」が足りない事が多く、いたずらに甘味やナンプラーを入れる事があります。
そのようなナシゴレンの味は、今一つな場合が往々にしてあります。
現地のナシゴレンはケチャップマニス(現地の甘口醤油)を使うと確かに甘味があります。
しかし、それはあくまで旨みがあった上でのものです。
こちらのナシゴレンは旨みがしっかりとあり、十分おいしいです。

また、こちらのナシゴレン、卵の上にソースがかかっています。
これはトマトケチャップではなくサンバルアスリ(唐辛子の辛いソース)でした。
辛いのが苦手な方は避けるようにするか、卵と一緒にしつつ少しずつ食べてみると良いでしょう。
他にはアチャール(現地のピクルスのようなもの)の味もそれらしくできていました。

いわゆるカフェのナシゴレンは、アレンジされたものが多くあります。
こちらのナシゴレンはアレンジされたものというよりは、現地風であり、いい意味で期待を裏切られました。

こちらのカフェマンドゥーカはインドネシア料理店ではありません。
そのため、お店でかかっていた音楽はインドネシアの音楽ではなく普通のカフェのものです。
ナシゴレン以外の他のメニューも充実しており、雰囲気もよくおすすめのお店です。
系列店もあり、どのお店もとても良い雰囲気です。
機会を作って系列店も訪れてみたいです。

渋谷には、他にも何軒かインドネシア料理店があります。
インドネシア料理を本格的に食べたい場合は、そちらもおすすめです。
参考記事「渋谷バリカフェモンキーフォレストのナシゴレン

参考までにカフェマンドゥーカの公式ページはこちらです。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。